ブログ引越しのお知らせ

こんにちは。

誠に勝手ながら、9月をもって新しいサイトに引っ越しすることにしました。
URLは変わりますが、内容も充実させていきますので、引き続き今後とも宜しくお願い致します。


旧サイト名: ウェアラブル使ってみた!
新しいサイト名: システムエンジニアの宴!
新しいURL: http://robotics-engineers-club.com/

PlayStation VR ゲットしたい

まずは、PS4本体をゲットしないといけないということで、
Nuroにでも申し込むか。^^








PlayStation VR ラインアップ紹介トレーラー

Wearableで忘れてはいけないPlayStation VR。

ラインアップ紹介トレーラーが公開された。

やっぱり欲しいぞ。見せ方がウマイなぁ。^^





こちらは、特設サイト。
http://www.jp.playstation.com/psvr/


※クリックすると、PlayStation VRの特設サイトに飛びます。


欲しいけど高い~^^;







KIROBO TOYOTAからコミュニケーションロボット発売(2)

KIROBO miniというTOYOTAからコミュニケーションロボットが発売された。

同じ車メーカーなのに、HONDAアシモとは、ずいぶん異なったコンセプト。

アシモが駆動・動力に重きを置いているなら、KIROBOはコミュニケーションに重きを置いている。

今のところ、ホームページから読み取れる大きな機能としては、以下の3点。

・会話する。
・記憶する。
・成長する。

シャープのロボホンに近いが、ロボホンのほうがもっと高機能。

今度、トヨタのディーラーに見に行ってみるかな。。。


《画像はKIROBOホームページより。クリックするとKIROBOホームページに飛びます》








KIROBO TOYOTAからコミュニケーションロボット発売

KIROBO miniというTOYOTAからコミュニケーションロボットが発売された。

これがコンセプトムービー。



ホンダのアシモとは全然違うロボット。

どういう事かなぁ。





プロフィール

うえあらん

Author:うえあらん
新しいもの好きなので、各メーカから出始めたウェアラブルデバイスを使ってみました。

カテゴリ
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家電、AV機器
186位
アクセスランキングを見る>>
スポンサーエリア
<BR>


免責事項
当ブログの記事は、作者「うえあらん」の主観によって書かれてます。 個人の経験、そして充分な下調べをして記事を書いておりますが、全ての人に当てはまるというわけではありません。 当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害、損失に対して、一切の責任を負いかねます。 当ブログに記載されている情報は、予告なしに内容が変更されることもあります。 当ブログの文章、私が撮影した写真の著作権は作者にあります。 全部一部を問わず、無断使用はできません。
ご了承のほど宜しくお願い致します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサーエリア
最もコスパの良いパソコンはDellだと思うぞ。^^




Amazonならマイナーなウェアラブルデバイスも手に入るよ。^^







NURO光 キャッシュバック
キャンペーン中





検索エンジンLucySearch
サイトの新規登録106